ゲームクリエイター科3年生
米地 真央 さん
高卒認定
内定先:株式会社エイティング
職種:ゲームプログラマ職
Q1.内定をもらった時の率直な気持ちは?
A1.入学した時からの目標である「ゲーム業界のへ就職」が叶ってうれしかったと同時にほっとしました。
Q2.内定先を選んだきっかけや動機は?
A2.きっかけは学内で行われたエンタメ分野学習成果発表会でした。あらゆるジャンルのゲーム開発を行っている会社で、日々いろいろな挑戦ができる環境が魅力でした!
Q3.学校で学習したことで強みになったことは?
A3.実践的なゲーム制作を多く経験できたことです。コンテストなどの挑戦はもちろん、放課後にサークル活動の一環でゲーム制作技術の深堀りができました。そこで学んだことを活かして就職作品のブラッシュアップが図れ、グラフィック部分に特に力を入れることができました。
Q4.今後の目標、意気込みをお願いします!
A4.就職がゴールではなく、まずはスタートラインに立ったと自覚し、自分の熱意をぶつけていきたいと思います!!
業界必須のC++やC#の授業、学校エンジンを活用したゲーム制作が充実。
放課後のサークル活動や先生からの指導で技術力を磨きました。
ゲームクリエイター科学科ページはコチラ