河原電子ビジネス専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

CampusLife 在校生の1日に密着!

ゲームクリエイター科 3年生 村上 未来さん(今治工業高校出身)

同じ目標を持ったクラスメイトと過ごす時間が最高に楽しい!

「ゲーム」という共通の趣味、「ゲーム業界で働きたい!」という共通の目標を持ったクラスメイトと
過ごす時間がとても楽しく、毎日充実しています!

キャンパスライフ 1日のスケジュール

午前 午後
6:00 起床
がんばって早起き!
13:20 午後の授業/3限目授業
コンテストに向けて本格的なゲーム制作!!
7:20 通学
JR今治駅から電車で通っています。
16:00 放課後
クラスメイトとゲーム談義で盛り上がることもw
9:00 学校到着 18:00 下校
9:20 ホームルーム/1限目授業
ゲームプログラミング「C++」の授業が楽しい♪
19:00 アルバイト
週3~4回地元の飲食店で社会経験も!
12:30 お昼休み
お母さんお手製のお弁当♥ゲーム女子と楽しいランチタイム
0:30 就寝
明日も早起き!なるべく早く就寝

成長ストーリー

工業高校出身で高校でも情報処理や基礎的なプログラミングをやったことはありましたが、ゲーム制作については知識ゼロからスタートしました。
学校生活の中で、特に印象に残っているのが2年生時の日本ゲーム大賞コンテスト作品の制作です。
「☆」をテーマにクラスの友人とチームを組んで、ゲームの企画からキャラクタ設定、プログラミング実装までゲーム制作の一連の流れを経験しました。

【日本ゲーム大賞2019出展作品】死光虫

現在、ゲーム制作会社への就職活動をがんばっている村上さん。希望の就職が叶うように教員一同、全力でサポートします!!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス