文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学校案内

About

学校長挨拶

校長 森岡 宏

今やITは私たちの生活や社会のあらゆるところで、利用され重要な役割を担っています。またその技術は日々進化しており、ITがなければ世の中が成り立たないといってもよいでしょう。

そのため、業界では実践的な知識・スキルを身につけた「即戦力」となれる人材が求められています。本校では、現在までに20有余年着実に実績を積み上げ、地域に根差した専門学校としての歴史を築いて参りました。近年では実践的なプログラムとしてインターンシップの一形態である「企業コラボ実習」も積極的に取り入れ、各業界の要請に応えるべく教育を実践しています。

本校で学んだ学生がIT技術者として、ビジネスのスペシャリストとして、大きく飛躍することを期待するとともに、常に「感謝の心」を持ち、社会ニーズに適した人材育成に尽力して参ります。

プロフィール

プロフィール
昭和53年3月 愛媛大学理学部数学科 卒業
昭和54年4月~平成13年3月 愛媛県立高等学校 数学教諭(八幡浜工業・伯方・今治西・松山南)
平成13年4月~平成18年3月 愛媛県教育委員会(生涯学習課)
平成18年4月~平成23年3月 愛媛県立高等学校 教頭(内子・今治北)
平成23年4月~平成28年3月 愛媛県立高等学校 校長(土居・松山北)
平成28年4月~ 河原電子ビジネス専門学校 校長