河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2022.07.20ゲームクリエイター科

岩崎 晴菜 さん(済美高校出身)

在校生インタビュー 2022年度入学生

ゲームクリエイター科 1年

岩崎 晴菜 さん

(済美高校出身)


Q1. 進路選択はいつ頃始めましたか?

A1. 進路選択は高校3年生の夏頃に始めました。小さい頃からコンピュータに興味があり、もっと学びたいという思いから分野や進学先を決めました。

Q2. 河原電子に進学を決めたきっかけは?

A2.将来ゲームプログラマになりたいという私の夢を実現できると思ったからです!先輩たちが作ったゲーム作品をホームページで見て、私もこんな風になりたいと思いました。
ゲーム業界への就職実績もあり、魅力的でした。

Q3. 今、一番楽しいことは何ですか?

A3. 「ゲームプログラミング」の授業がおもしろいです!プログラミングは全くの初心者でしたが、自分の成長を感じることができます。2D、3Dでキャラクタを動かしたりすることができるとモチベーションも上がり、興味があることに関して学ぶのはこんなにも楽しいんだと実感しています。

Q4. 今後の目標を教えてください。

A4. 今後は検定試験にも挑戦し、プログラミングの技術力ももっと身につけていけるようにがんばります!

Q5. 高校生(後輩)へのメッセージをお願いします!

A5. 自分が少しでも興味があることや気になることはしっかり調べて、後悔のないようにすることが大事だと思います!がんばってください♪

ゲームクリエイター科 学科詳細はコチラ