河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2022.08.09ゲームクリエイター科

顧 敏民 さん(松山学院高校出身)

在校生インタビュー 2022年度入学生

ゲームクリエイター科 1年

顧 敏民 さん

(松山学院高校出身)


Q1. 進路選択はいつ頃始めましたか?

A1. 小さい頃からずっとパソコンに興味があり、進路はその分野に進もうと思っていましたが、具体的に進学先や進路を考えたのは高校3年生の夏休み前くらいでした。

Q2. 河原電子に進学を決めたきっかけは?

A2.県内で唯一ゲーム制作が学べるからです。miHoYo(ミホヨ)のゲームが好きでよくプレイします。その中でも『原神』をプレイして感動しました。自分も人に感動を与えられるゲームを作りたいと思い、ゲームクリエイター科を選びました!

Q3. 今、一番楽しいことは何ですか?

A3. 今、C++(シープラスプラス)が断然熱いです!自分でコマンドを考えてコードを打つのが楽しいです。

Q4. 今後の目標を教えてください。

A4. ゲームクリエイターを目指すきっかけになったmiHoYo(ミホヨ)で働きたいです!世界に影響を与えられるゲームを作ることが最大の目標です。

Q5. 高校生(後輩)へのメッセージをお願いします!

A5. 進学にしても就職にしても、自分が好きなことができる方を選ぶことをおススメします!進路選択は重要だけど、すべてがこの進路選択で決まるわけではないと思います。ファイト☆

ゲームクリエイター科 学科詳細はコチラ