河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2022.06.23ゲームクリエイター科

錦織 隼王 さん(高卒認定)

2022年就職内定速報!内定者インタビュー

ゲームクリエイター科3年生

錦織 隼王 さん
高卒認定

内定先:
株式会社バンダイナムコオンライン

職種:ゲームプログラマ職


オンラインゲームに特化!「好き」を叶える就職内定

Q1.内定をもらった時の率直な気持ちは?

A1.選考試験や面接などを通じて、この会社で働きたいという気持ちが高まっていたので、「ぜひうちに来てもらいたい」というお言葉をいただいて本当にうれしかったです!


Q2.内定先を選んだきっかけや動機は?

A2.ゲームの中でオンラインゲームが一番好きなジャンルです。専門学校入学当初からオンラインゲームの開発に関わりたいと考えていました。そこに特化した会社で、自分のやりたい事、挑戦したい事に非常にマッチしていると感じたため志望しました。


Q3.学校で学習したことで強みになったことは?

A3.HLSLを使ったシェーダープログラミングです。シェーダーは自分の書いたコードがダイレクトに見た目に反映されるので、失敗なども含めて非常に分かりやすく、制作のモチベーションに繋がりました。
また就職作品の制作にあたって、本来卒業研究でやるような内容と言われた技術に挑戦しました。学習成果発表会後の面談や、実際に受験した企業の面接でも、反映した技術が非常に高い評価だったのが嬉しかったです。


Q4.今後の目標、意気込みをお願いします!

A4.オンラインゲームは非常にプレイヤーとの距離が近く、プレイヤーの声を身近に聞く事ができるので、プレイする側から開発側に回っても、プレイヤーとしての体験、感覚を忘れず、ユーザーに純粋に楽しいと思ってもらえるオンラインゲームを作っていきたいです。


学習成果を盛り込んで就職活動用に制作したゲーム作品「一刀両断」。

一緒に学習成果発表会に臨んだ友人たち。同じ目標の仲間がいて、がんばれました。

「好き」を極めてカタチにする!

ゲームクリエイター科学科ページはコチラ