河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2022.06.16ゲームクリエイター科

城ノ戸 翼 さん(八幡浜工業高校出身)

2022年就職内定速報!内定者インタビュー

ゲームクリエイター科3年生

城ノ戸 翼 さん
八幡浜工業高校出身

内定先:株式会社アカツキゲームス

職種:プランナー


学校初のゲームプランナー採用!

Q1.内定をもらった時の率直な気持ちは?

A1.プランナー職での採用ということで、とてもうれしいです!面白いゲームを生み出したいという意欲がさらに湧きました。


Q2.内定先を選んだきっかけや動機は?

A2.スマホゲームの開発や運営をしている会社で、自分が遊んでいるゲームがたくさんありました。今年の2月に実施した学習成果発表会をきっかけに、実際に現場で活躍されている方とお話しできる機会が持て、その中で魅力的な先輩にたくさん会えたことが決め手です。


Q3.就職活動中に努力したことは?

A3.企業研究と自身の制作したゲーム作品のブラッシュアップに一番時間をかけました。「一緒に働きたい」と思っていただけるように、受験先の企業が提供しているサービスや作品を掘り下げて調べたり、自作のゲーム作品をどうアピールするかポイントをまとめました。


Q4.今後の目標、意気込みをお願いします!

A4.就職後、自分が企画した作品をプレイヤーの皆さまに楽しんでいただけるよう努力したいと思います!将来の目標として、自分の作ったゲームを楽しんでもらえるカフェ or BARを展開することも視野に入れて、夢を実現できるようがんばりたいと思います。


友人にも恵まれて、学校生活も充実!

内定のきっかけとなった学習成果発表会。ポートフォリオの制作などもがんばりました!

「好き」を極めてカタチにする!

ゲームクリエイター科学科ページはコチラ