河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2022.06.16ゲームクリエイター科

黒川 聖人 さん(松山北高校出身)

2022年就職内定速報!内定者インタビュー

ゲームクリエイター科3年生

黒川 聖人 さん
既卒入学/松山北高校出身

内定先:株式会社セガ

職種:プログラマ職


先生方が導いてくれたゲーム業界への就職内定!

Q1.内定をもらった時の率直な気持ちは?

A1.ゲーム会社の中でも大手企業で、インターンシップを通じて第一志望だったので、大変うれしく、納得のいく就職活動ができました!


Q2.内定先を選んだきっかけや動機は?

A2.インターンシップに参加させていただいた時の対応やその後のフォローなどが手厚かったことが印象的だったからです。現場での先輩社員の方々の指導がとても丁寧で、私たちが成長につながるようなアドバイスをいただき、インターンシップ後も面談の機会を設けていただきました。


Q3.学校で学習したことで強みになったことは?

A3.学校エンジンを活用したゲーム制作です。ゲームのプレイ部分からグラフィック表現についてバランスよく学習できました。また、担当してくださった清原先生による詳しい指導やアドバイスが大変ためになり、自分の自信につながりました。


Q4.今後の目標、意気込みをお願いします!

A4.先輩方に負けないようなプログラマになれるよう、残りの学生生活も就職後も日々勉強し、ステップアップを目指します!!


コンテストや就職に向けて、チーム開発演習で作品を作り込みます。

学習成果発表会にて自分の制作したゲーム作品をプレゼン。

「好き」を極めてカタチにする!

ゲームクリエイター科学科ページはコチラ