河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2020.08.28ゲームクリエイター科

渡邉 大輝 さん(新田高校出身)

ゲーム業界就職内定 おめでとう!!

株式会社コロプラ 内定
【会社概要】スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスを提供。VRデバイス向けサービスの提供や、位置情報分析コンサルティングなどの非ゲーム領域にも注力している。代表作は『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』『白猫プロジェクト』ほか。



ゲームクリエイター科3年 渡邉 大輝 さん
(新田高校 出身)

Q1.内定をもらった時の気持ちは?

これからコロプラの方々と一緒に働くことができると思うととても嬉しく楽しみで、同時に残りの学生生活でもっと技術力を高めたいと気が引き締まりました。


Q2.内定先を選んだきっかけ・動機は?

ハッカソン型と就労型の2種類のインターンに参加させていただき、実際に会社の多くの方とお話をする機会や、お仕事をさせて頂く機会があり、自分に合う環境だと感じたので志望しました。インターンから帰りたくないくらい楽しく、成長もできたので、将来もコロプラで働けたらいいなって思っていました。職種を超えて幅広い事に挑戦する事ができる環境というのも魅力的でした。


Q3.就職活動において努力したことは?

自分の作品や過去に書いたコードや記事はブログにまとめて上げて、企業の方が私が普段どんな事をやってるのかパッと分かるようにしていました。また今まで勉強してきた事で曖昧な部分があればそこを理解するように復習しました。その他、企業研究として志望している企業で使われている開発環境や言語の仕様は必ず確認するように徹底しました。

【制作作品】Mikyan Eats(ミキャン イーツ)

愛媛県から依頼を受け、ゲームコンテスト用の作品を手掛けています。愛媛のゆるキャラみきゃんが空からミカンを配り、ダークみきゃんと得点を競う対戦ゲームです。



Q4.学校で勉強したことで強みになったことは?

C++とDirectXの知識です。メモリ管理やグラフィックス関係の知識を持っているとかなり強みになると思います。コンテストに向けてチーム開発をした経験も活かされました。


今後の目標・意気込みをお願いします!

ユーザーにとって面白いものを提供できるよう、コロプラで積み上げられた技術やノウハウを身に付けていきたいです。そして自分自身もそこにプラスの要素を加えられる人材になりたいと思います。