河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2020.08.17ゲームクリエイター科

佐伯 天斗さん(松山西中等教育学校出身)

ゲーム業界就職内定 おめでとう!!

株式会社レベルファイブ 内定
【会社概要】ゲームはもちろん、アニメや映画などでも数多くのヒット作を手掛けるゲーム会社。福岡を拠点に世界へエンターテインメント作品を発信している。代表作は「妖怪ウォッチ」「レイトン」「イナズマイレブン」各シリーズなど。



ゲームクリエイター科3年 佐伯 天斗 さん
(松山西中等教育学校 出身)

Q1.内定をもらった時の気持ちは?

今まで学習してきたことや日頃の努力が報われたとほっとしました!


Q2.内定先を選んだきっかけ・動機は?

子供の頃に遊んでいたゲームのほとんどがレベルファイブの作品だったため、思い入れが強く、自分もレベルファイブでユーザーが夢中になるゲームを作りたいと思っていました。


Q3.就職活動において努力したことは?

特に就職作品の制作では、自作のゲームエンジンに学校の授業で習ったことや、ゲームをプレイしていて気になった技術をすぐに実装するように努力しました。

【就職作品】Busy Cooked(ビジー クックド)

過酷な環境下で調理をするタイムトライアルゲーム。
既存のゲームを模写しながら、どこまで自分で実装できるか技術力を試しました。



Q4.学校で勉強したことで強みになったことは?

DirectXの授業で習ったグラフィックス全般です。担任の先生が元ゲームプログラマなので、他では学ぶことのできないような技術を習得できました。学んだことを実装し、ゲームに反映することで精度が上がり、作品選考や面接でのアピールポイントになったと思います。


今後の目標・意気込みをお願いします!

プログラマとしてユーザーを夢中にさせる最高の作品を作りたいです。さらに将来的にはプログラミングのできるゲームプロデューサーとして活躍したいと考えています。