河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2021.08.06ITエンジニア科3年制

松井 大輔 さん(伊予高校出身)

在校生インタビュー vol.1 2021年度入学生

ITエンジニア科3年制

AIデータサイエンティストコース 1年

松井 大輔 さん(伊予高校出身)


Q1. 進路選択はいつ頃始めましたか?

A1. 高校1年の末から資料請求などを始めて、大まかに分野や進学先の情報収集を行いました。
大学なども比較検討しましたが、高校2年の夏に河原電子のオープンキャンパスに参加して進路を決定しました。


Q2. 学んでいる分野を選んだきっかけは?

A2. AIに興味があったからです。音楽が好きで、歌詞を調べるサイトを利用していて、情報を一括してまとめてくれる機能があれば便利なのになと思ったことがきっかけです。


Q3. 今、学校生活で一番楽しいことは何ですか?

A3. 休み時間の友達との会話、ほんとうにたわいもない話ばかりですが(笑)気の合う友達と過ごす時間が楽しいです。


Q4. 今後の目標を教えてください。

A4.IT系の国家資格をはじめ、たくさん資格を取りたいと思います。


Q5. 高校生(後輩)へメッセージをお願いします!

A5. 進路選択は悩みも多いと思いますが、自分が納得いくまで悩んだらいいと思います。将来的に必ず自分が満足できる進路を保護者や高校の先生にしっかり相談しながら、がんばってください!


ITエンジニア科3年制 学科詳細はコチラ