河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2014.08.05 ゲームクリエイター科

えひめITフェア終了しました

ゲームクリエイター科3年担任佐伯です。
皆さん夏休み楽しんでいますか?

 クラスの全員で参加のため準備していた「えひめITフェア」ですが、昨日無事終了いたしました。 展示内容は、学生の作成したゲームを展示したもので、体験だけではなく技術要素をまとめたパネル展示も行い、多くの方に体験していただく事ができました。

 最終的にゲームの展示としてDirectXで作成したゲームと、Vita用にC#で作成したもの3つに絞ったのですが、その中のBattleRoyalは子供にも大人気、ヘビーリピータの子供も目立ちました。


学生作:BattleRoyal 今回のテーマはAIです。

 
 もちろん、子供だけではなく周辺ブースの方々にも見ていただけました。こんな風に展示の説明しながら体験いただけた事はいい経験になったようです。やっぱり「おもしろかった」の声が聞けるのはゲーム制作する中でも、一番うれしい言葉です。


ゲーム説明風景、少し緊張しています。

 
 正直目の前のMicrosoftさんが発売前のXBOX-ONE持ってきてて、どきどきでしたが、台風前の雨だったにもかかわらず、思った以上に来てくれたことはよかったですよ。あと、ゲーム会社の方とか、お世話になっている企業の方々も展示を見てくれ、いろいろアドバイスいただけたことは学生の励みになったようです。
大学の先生からも「がんばってるね」と言われたりもしました。

普段ない交流に学生たちも一生懸命応対した本当に感謝々の2日間でした。