河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2014.08.08 ITエンジニア科2年制

就職活動報告!

情報システム科 梶田です。

私のクラスも今週から夏休みに入っているのですが、就職活動を行っている学生にとっては単に授業が無いだけでもあります。まあ、その分その活動に時間を存分に使えるというわけです。

今年の就職活動については、前回私が二年生を受け持った一昨年と比べると様々な事が約一ヶ月早く推移しているようで、活動中の学生はあまりの慌ただしさで大変だと思います。

その分、「だと思います」ではなく、「だったと思います」となった学生も早くに出ているようで、私のクラスの現在の就職内定率は、85.7%です!。

とーぜんその多くは開発系の会社なのですが、中には自分が思っていた以上に大きな会社へ内定してしまった事に戸惑っている学生もいて、「大丈夫でしょうか?」と相談されましたけど、私は「先方が大丈夫だと見込んでくださったからこそ内定したんだよ」と励ましたこともあります。

立秋も過ぎました。全員が内定するのも間近ですね。

最後になりましたけど、情報システム科のオープンキャンパスの ご予約は

こちらからどうぞ!↓

https://kbc.kawahara.ac.jp/oc/