河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2016.08.12 ICTマネジメント科

インターンシップに行ってきました!!!

夏休みを利用して、インターンシップを希望した2名の学生の報告をいたします。
松山市内のネットショップの会社に8月の上旬から一週間程度お世話になってきました。
学校で学んだ事を元に、本物のネットショップページを作成しました。
参加した学生のコメントを紹介します!
自分はできることやできないことがたくさんありますが、いい加減に作業に取り組むのは嫌いです。どんなことでも真剣に取り組む気持ちを常に持つことができるようにすること、あと自分は行動を速くできるようにしていきたいと思いました。自分はまだまだ不得意なところがたくさんあり、自信家でもないです。ですが、それでも地道に頑張って努力していけば、いつか誰かの役に立てる人間になれるのかなと考えることができるようになりました。今回のインターンシップで学んだことを今後就職に役立てれるようにしたいと考えています。
インターンシップのコメントを求めたのに・・・すばらしいコメントです。
「どうだった?」 の問いには「楽しかった!!」
「もう一回いく?」の問いには「企業が許すなら、行きたい!!」
夏休みに学校だけでは学べない新しいモノに気付いたのかもしれませんね。
貴重な体験をさせていただいた企業様には感謝いたします。
ありがとうございました。
 
写真:真ん中の二人が学生です。左端は卒業生。後の人々は、指導して頂いた方々です。