皆さんこんにちは。
今週のブログのテーマはやはりこれしか考えつきませんでした。
そう…ゲーム大賞のテーマです。
ゲームクリエイター科の3年間のカリキュラムの中でも、特にビッグなイベントです。
皆が皆、ゲーム大賞のテーマに合わせて制作を行い、チームで活動し、
今までより大きな規模感のゲームを作成していきます。
今回のテーマは…
そ、そう来たかァ~~~
こだわり、こだわり、こだわり…
どうとでも取れそうですが、このゲームをやった時、一番自分たちが伝えたいものは何か?
ゲームをやって貰ったときに、どの部分に1番気がついてほしいのか?
自由度は高そうですが、突き詰めるのは難しそうなテーマです。
早速、ゲームクリエイター科で企画を考える時間を作りました。
各チーム、今から作るゲームの【こだわり】についてを話し合い、真剣に案を出してます。
テーマがどうとでも取れて難しい…と言いながらも、自分たちがこだわって作りたいものを
各自で出していって、案を固めています。
話を聞くと、面白そうな案がちょくちょく飛び出しています。
今から、形になっていくのが楽しみです。