皆さんこんにちは‼
最近は自動販売機でも様々なものが販売されていたり、サブスクまであったりと。。しかし自動販売機といえば飲み物を連想する方がほとんどではないでしょうか??
今回はサントリー食品インターナショナル㈱の販売戦略をご紹介(^^♪
職場内のコミュニケーションを自動販売機で活性化する、法人向け新サービス「社長のおごり自販機」の展開を開始したようです(*^▽^*)
このコロナでの問題点を自販機で解消しちゃおう!!ということですが2人で飲み物を買いに行くきっかけを作ることで、何げない“雑談”を増やし、コミュニケーションの活性化を目指すものとなっていています(^^)/
販売戦略の着眼点がとてもユニークだけど、なるほどな!!この何気ない雑談やコミュニケーションは意外と大事なもの!!!
雑談の中から新しい発見は意外とあるもの!!時にはゆっくりブレイクタイムも必要ですね(‘ω’)ノ