河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.10.22 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】1年生、作品紹介!!

皆さん、こんにちは!

最近いきなり寒くなってきましたね!

秋を通り越して、冬を感じます。

さて、ゲームクリエイター科の1年生が入学して、約半年が経過しました!

今、1年生は10月末の完成を目標に、ゲーム制作を行っております。

そこで、何人かの学生の作品が仕上がってきたので、紹介したいと思います!


こちら、1年生の中谷来斗君の「RUN」です!!

Unityちゃんを操作して、ステージの奥にあるゴールを目指すゲームです。

弾のエフェクトや2段ジャンプ、ステージの配置など、随所に拘りを感じるます!

クラスメイトのゲーム制作の相談にも乗ってくれている、優秀な学生です!

この調子で頑張って欲しいですね!!!!


続きまして、1年生の島本大典君の「Enjoy!」です!!

Unityちゃんを操作して、赤い弾を集めるゲームです。

灰色の弾に当たると、ゲームオーバーです!

弾の挙動には物理エンジンを使用しているので、それっぽい挙動になってます。

弾を取った時のエフェクトがいい味出してますね!


二人とも、4月に入学してから初めてプログラミングを勉強しました!

約半年でここまで作れているので、将来が楽しみで仕方がないです!!

それでは!