河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
  • ホーム
  • 学科ブログ
  • 【ゲームクリエイター科】UE4エデュケーションサミットに行ってきました
2019.05.24 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】UE4エデュケーションサミットに行ってきました

こんにちは!ゲームクリエイター科のY本です!

学科ブログはいつも学生さんのお話が多いですが、たまには先生の活動もご紹介します。

ゲームクリエイター科はかの有名なEPIC GAMESの日本法人、エピックゲームズジャパン様と

アカデミックパートナーとして契約させていただいています。

当校はゲームエンジンとしてすっかり有名になりましたUnrealEngine4を授業として

カリキュラムに組み込んでいます。

そのご縁もあって今回は横浜で開催される、先生向けのUnrealEngineの勉強会である

”UnrealEngineエデュケーションサミット2019”に招待されました。

横浜はやっぱりオシャレできれいな街ですねー。

  当日は教育者向けの教材の提案や学校での事例、ゲーム会社さんの事例などの紹介など盛りだくさんの内容になっていました。先生も勉強しないと最新技術についていけないぞ!

新しい教材の提案や海外でのUE4の教育方法、これから英語の教材の翻訳の予定なども聞けました。学校でも私は教材作っていますがこれは助かりますね。

 

 UE4がダウンロードできるEPICゲームランチャーにはたくさんのチュートリアルもありますので学校で教えきれないこともたくさん情報が載っています。無料アセットもダウンロードできますし、ゲームを作るうえでとても強い味方ですね。学園祭でUE4を使ってゲームを作ってる学生さんもいますので今回の研修で聞いたことをどんどん伝えていきたいと思います。