河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2022.08.25ゲームクリエイター科

片岡 海人 さん(松山中央高校出身)

在校生インタビュー 2022年度入学生

ゲームクリエイター科 1年

片岡 海人 さん

(松山中央高校出身)


Q1. 進路選択はいつ頃始めましたか?

A1. ゲーム分野にはもともと興味があり、高校1年生から進路については考えていましたが、大学進学を検討していました。
ただ、特に学びたい分野がなく大学に行って、なんとなく過ごしてしまうより、好きなことに打ち込んで集中して学べる専門学校で本気で勉強するほうが自分に向いていると思い、専門学校進学を検討したのが高校3年生の夏頃です。

Q2. 河原電子に進学を決めたきっかけは?

A2.オープンキャンパスに参加して、直接学校の先生や在校生から話を聞いたり、体験授業を受けて「自分のやりたいこと」がここならできると思いました!
周りの同級生の多くが大学進学を目指していたので、正直少し迷いもありましたが、周りに流されるのは良くないと思い、最終進路決定しました。

Q3. 今、一番楽しいことは何ですか?

A3. C++とゲームプログラミングの授業が特に楽しいです♪入学前はプログラミングなど全くの初心者で、授業についていけるか不安もありましたが、先生が丁寧に指導してくれ、質問にも優しく答えてくれます。
各分野の専門の先生がいることや、分からないところを教え合える友達がいるこの環境は、自分にピッタリだと思っています。

Q4. 今後の目標を教えてください。

A4. 目指すは大手ゲーム会社への就職です!自分が携わったゲームが店頭に並んで、プレイヤーの皆さんに楽しんでもらう、そのための知識や技術を身に付けたいです。
また自分の知識を証明するための資格試験にもチャレンジします!

Q5. 高校生(後輩)へのメッセージをお願いします!

A5. やっぱり自分の気持ちが一番大事です。家族や友人、先生方のアドバイスも大切ですが、最終的には自分で決めることで「やりたいこと」「目指したいもの」への覚悟ができると思います。

ゲームクリエイター科 学科詳細はコチラ