ゲームクリエイター科3年生
錦織 隼王 さん
高卒認定
内定先:
株式会社バンダイナムコオンライン
職種:ゲームプログラマ職
Q1.内定をもらった時の率直な気持ちは?
A1.選考試験や面接などを通じて、この会社で働きたいという気持ちが高まっていたので、「ぜひうちに来てもらいたい」というお言葉をいただいて本当にうれしかったです!
Q2.内定先を選んだきっかけや動機は?
A2.ゲームの中でオンラインゲームが一番好きなジャンルです。専門学校入学当初からオンラインゲームの開発に関わりたいと考えていました。そこに特化した会社で、自分のやりたい事、挑戦したい事に非常にマッチしていると感じたため志望しました。
Q3.学校で学習したことで強みになったことは?
A3.HLSLを使ったシェーダープログラミングです。シェーダーは自分の書いたコードがダイレクトに見た目に反映されるので、失敗なども含めて非常に分かりやすく、制作のモチベーションに繋がりました。
また就職作品の制作にあたって、本来卒業研究でやるような内容と言われた技術に挑戦しました。学習成果発表会後の面談や、実際に受験した企業の面接でも、反映した技術が非常に高い評価だったのが嬉しかったです。
Q4.今後の目標、意気込みをお願いします!
A4.オンラインゲームは非常にプレイヤーとの距離が近く、プレイヤーの声を身近に聞く事ができるので、プレイする側から開発側に回っても、プレイヤーとしての体験、感覚を忘れず、ユーザーに純粋に楽しいと思ってもらえるオンラインゲームを作っていきたいです。
学習成果を盛り込んで就職活動用に制作したゲーム作品「一刀両断」。
一緒に学習成果発表会に臨んだ友人たち。同じ目標の仲間がいて、がんばれました。
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