河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2014.10.24 ITエンジニア科2年制

国家試験終了。次は卒業制作!

情報システム科2年担任 梶田です。

10/19(日)に行われた国家試験が無事終了しました。直前で私が一番心配していたのは体調管理についてでしたが、皆大丈夫でした。(ヨカッタ!)

合否発表は一ヶ月後。楽しみでもあり、不安でもありですかね。

今週は試験終了の秋休みで2年生の私の教室もガランとしてますが、来週から後期授業が始まります。つまり、卒業制作も始まるわけです。(^-^)

今まででの授業は「Input」だったのですが、卒業制作は「Output」の作業となります。そして、与えられた課題をこなすのではなく、課題そのものを自分で見つけ、手段を考え、形にしていく作業をチームワークとして行うわけです。

そしてそれが格好面倒くさい作業であって、思うように進まず時には後退するという事を今の内にしっかり体験して、各々の将来への糧として欲しいと思います。

今回の卒業制作では、1チームが学外との連携を行います。実際の企業の業績にも関わる事ですから、クライアントからの要望を過たずしっかり反映させた作品に仕上げて欲しいと願っています。ではなく、仕上げなければなりません!(キッパリ)

ガンバレよ!。

オープンキャンパスはまだまだ開催中。ご予約はこちらからどうぞ!↓

https://kbc.kawahara.ac.jp/oc/