河原電子ビジネス専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2012.12.20 情報ビジネス科

情報ビジネス科・研修旅行報告 No1

河原電子ビジネス専門学校では毎年2年生を対象に海外研修旅行に参加しています。
3つのコースに自由参加できますが、情報ビジネス科はなぜか・・・参加者全員グアムに決定!
12月12日~12月16日まで行ってきました。

情報ビジネス科では簿記・販売流通やコンピュータ利用技術について学習しています。
ということで 今回は報告するのは
12月13日 半日島内観光!!の様子をちらっとだけ)^o^(
当然観光地は行きますよ。ラッテストーン公園とか、恋人岬とか・・・
だけども学習の一貫ということで・・・

アメリカの販売方法・小売業を体感しよう!!
HOME DEPO
アメリカ最大の住宅リフォーム小売りチェーン
場所はグアム国際空港の近くにあり少しだけ離れているため、アクセスは悪いから一度しかいけないよ~。みんなで現地の人になってみよう(*^^)v

まずは・・・店舗がデカイ!!

店の中に入るとクリスマス用品がずらっと並んでいる。
スヌーピー!!かわいい)^o^(

店舗に入ってみると・・・とにかくでかい!! 奥がみえないぞ~(*^^)v

照明だけでもこの種類

物量で圧倒されてしまいました(@_@)
とにかく、みんな上をみて歩いていましたよ。
家一軒がホームセンターで建てれる!
まさしく、ザ・アメリカン~ でした(*^^)v

ここでガイドのマイクさん。
高校時代の友人(10年ぶり)にばったり出会いました。
グアムはさほど大きな島ではないのに。今回はこんなハッピーな偶然もありました(*^^)v

ハッピーなことばかりではありません。
学生がトイレに行くといったきり・・・迷子になってしまいました。(-_-;)

今回はホームセンター・ホームデポでした。
次回はROSS DRESS FOR LESS を紹介します。
全米展開する衣料品のディスカウントストアこれもでかいよ~