河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2024.01.26 ICTマネジメント科 ブログ

【ICTマネジメント科】ファイナンシャル・プランナー!!

皆さんこんにちは!!

ICTマネジメント科はファイナンシャルプランナーの学習を1年後期から実施しています(‘◇’)ゞ

この学習で身につくことは…

FPとは、一人ひとりの将来の夢や目標に対して、お金の面で様々な悩みをサポートし、その解決策をアドバイスする専門家です。個々人や家族のライフプラン(人生設計)に基づく将来の収支の見通しを立て、最適な資産設計・資金計画を提案、アドバイスを行い、その実行をサポートします。そのため、FPはお金の面から家計の改善を図る「家計のホームドクター®」とも呼ばれています。「出典サイト:日本FP協会」

いわばお金のスペシャリスト!?ですヽ(^o^)丿
ビジネスの世界でも日々の日常生活でも”お金”とのかかわり方を上手に”お財布”も”心”の面でも余裕を持った人物になれるよう学生の皆さん今後もがんばろー(^O^)

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス