河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.08.09 ITイノベーション科・ITエンジニア科3年制

【ITエンジニア科3年制】Googleの折りたたみ携帯発売

こんにちは。さて、最近すごいニュースが有りましたね。
 
 
なんと、Googleが新たな革命をもたらす折りたたみ携帯を発売しました。
この驚くべきデバイスは、開けば広大なタブレット、折りたためばコンパクトなスマートフォンとして使える画期的なアイテムです。
 
折りたたみ携帯の魅力は多岐にわたります。
一つのデバイスで2つの使い方が可能なため、持ち運びの手間が省け、効率的な作業が可能です。大きな画面を活用すれば、仕事や学習、エンターテイメントの体験が一層充実します。
 
一方で、デメリットも考えなければなりません。折りたたみ機構の耐久性や重さ、また画面の保護に気を使う必要があります。更に、アプリ開発者にとっても新たな課題が生まれています。画面の解像度の変化に合わせたプログラミングが求められ、柔軟な発想と技術が不可欠です。
 
私たちの河原電子ビジネス専門学校ではITエンジニアとしてのスキルを磨く場として、スマホアプリの授業を提供している学科もありますよ。アプリ開発の基礎から応用まで幅広い知識を身につけ、変化するテクノロジーにも適応できる力を養いましょう。みなさんも私たちとともにプログラミングを勉強してみませんか。