河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.05.12 ITイノベーション科・ITエンジニア科3年制

【ITエンジニア科3年制】神戸市、チャットGPT活用ルール条例化へ

皆さん、チャットGPTを使ってますか?AIって楽しいですよね。
使えないよー、登録できないよー、というひともたくさんいますね。そのような方は、こことかこことかここを見ると解決できるかもです。

さて、最近はAIの進化に対する規制も始まっていますし、人間も本当にこの仕事を任せて大丈夫なのか、という議論も行われています。

そんな中、神戸市が日本初と思われるのですが、AIとの活用ルールを条約化するようです。

神戸市がすごいのは、完全に規制するだけではなくて業務効率化のためならいいよとの方向性でルール作りをしていくようです。
AIとの共存を選んだということでしょうね。

AIによって仕事が奪われる仕事もたくさん出てくるでしょうが、みなさんもAIと共存していける仕事を選んでいきましょうね。

河原電子ビジネス専門学校 のAIデータサイエンティストコースではAIの活用やデータサイエンスの授業をしますよ。ぜひオープンキャンパスにご参加ください。