河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.12.02 ゲームクリエイター科

【ゲームクリエイター科】合同発表会

こんにちは。今日は起きたらサッカーで日本がスペインに勝利したといううれしいニュースが!

どこのメディアでも取り上げられていましたね!いい気分で朝を迎えていました。

さて、今週ゲームクリエイター科は、3学年の有志を募っての合同発表会がありました。
事の発端は2年生が1年生の作品を見たい!という意見から始まったのですが、
その話を人づてに聞いた3年生や教員の先生方が、

「僕らも1年生の作品を見たい」
「どうせやるなら3学年合同でやりましょう」
「発表形式にしてみては?」

という意見が出てきて話の規模が大きくなり…

今回、予定にはなかった発表会がひょっこり生えてきました。
ゲームクリエイター科、フットワーク軽いな~

1年生は次のゲームコンペティションという、
専門学校生を対象としたゲームコンテストに応募するため、現在制作中の作品をプレゼン!

 

2年生も、ゲーム大賞や昨年自分たちが提出したゲームコンペティションの作品をプレゼンしてもらいました。

最後は、U-22の最終審査まで進んだ学生から、実際に動画を交えて
自分がプレゼンをして感じたこと、反省点を1,2年生に話してもらいました。

合同発表会はそこで終了しましたが、発表会終了後に1年生が3年生に制作の事を聞きに行ったり、
逆に2年生が1年生に教えていたりしていたり…という話も聞きましたので
開催してよかったな、としみじみ。。。

突発的に始まったことでしたが、次回もまた行いたいですね。