河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.08.26 ゲームクリエイター科

【ゲームクリエイター科】CEDEC2022研修

こんにちは!ゲームクリエイター科のY本です!

今週はゲーム業界のクリエイターの勉強会であるCEDEC2022に参加していました!

今年もオンライン開催となりましたので、学生さんは自宅から視聴となりました。

この勉強会3日間あるのですが、みっちり朝10時から18時まで講演があって、

しかも同じ時間に何種類も同時講演していますので聞く方も大変です。

どの講演も現役ゲームクリエイターの方が熱く語ってくれているので非常に為になります。

中には高度過ぎて学生さんには「???」な講演もありましたが、何かを感じ取れたと思います。

ひっじょーに勉強になったのではありますが、コロナでなかったら横浜のパシフィコ横浜という会場で開催でした。3年前に行ったときはゲームクリエイターのお祭りみたいな感じで楽しかったなぁ。

やっぱり「コロナめ!!」と恨めしく感じます。

3年前に学生さんといったCEDEC2019の写真を張っておくので雰囲気だけでも感じ取ってもらえたらと思います。来年はリアル開催されますように。