河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.05.09 ゲームクリエイター科

【ゲームクリエイター科】オープンキャンパスとゲーム大賞

皆さんこんにちは。GW明け、いかがお過ごしでしょうか?

先日のオープンキャンパスには、GW中にも関わらずゲームクリエイター科に多くの方が参加してくださり、学科の特別授業も盛況のうちに終了しました。

ゲームクリエイター科という他の学校ではあまり見られない物珍しさもあるかとは思いますが、やはり多くの方に関心を持たれているのだなあと実感しました。参加して頂いた中にも、未来のゲームクリエイターになる学生がいるかもしれません。ワクワクしますね。( *´艸`)

さて、学校内の話になりますが、GC科の2年生はゲーム大賞の〆切までに、ゲームが面白く遊べるように、最後の追込を行うフェーズになりました。

今年のテーマは感触。テーマは毎年変わります。
今年のゲーム大賞のテーマは感触。毎年変わります。

この時期になると、学生達も〆切を強く意識して
これは実装しないと行けない、とか
できれば実装したいけど、時間がないので
一度見送り…というような選択を強いられます。

苦しい時期でもありますが、自分達が作っているゲームが完成に向けてどんどんクオリティが上がっていく時期でもあります。〆切までに、今の自分達ができる事をしっかりとやって貰えればなあ、と思っています。

2年生の皆さん、応援しています。