河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.03.31 ITエンジニア科2年制 ブログ

【ITエンジニア科2年制】4月は企業の嘘

明日から4月、新しい年度の始まりです。
そしてもうひとつ、4月1日といえばエイプリルフール。

Webが広まってからというもの、各企業が4月1日を中心に「エイプリルフール」にちなんだWebページやSNSを公開することが、もう何年も通例となっています。昨年(2021年)に公開されたページについてのニュースが今も確認できますので、一部紹介します。

■ELECOM「食べられるマウス」
マウスを象った栗まんじゅうです。しかもマウスとしても使えるとか。

■コロプラ「白犬プロジェクト」
コロプラ社のアプリ「白猫プロジェクト」の犬バージョンです。あのキャラも参戦?

■ZOZOTOWN「ZOZOCAT」
猫の3D計測ができる装置です。エジプト型とかギリシャ型とかがわかるそうですよ。

インターネットには本当か嘘かわからない情報が日々多量に拡散され、その真偽を見極めることも私たちには求められます。でもこの程度の嘘だったら可愛いものですね。

今年はどんな嘘が登場するのか?皆さんも4月1日は、(騙されない程度に)インターネットに溢れる「エイプリルフール」を楽しんでください。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス