河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.01.17 ゲームクリエイター科

【ゲームクリエイター科】HDRディスプレイ

皆さん、ディスプレイにこだわっていますか?

ゲームファンの人は、最新のゲームのグラフィックスを楽しみにしている人も多いと思うのですが、実は今のゲームのグラフィックスを最大限楽しむためには、ディスプレイにこだわる必要があります。

では、どんなディスプレイを買えばいいのか?キーワードは「HDRディスプレイ」です。HDRディスプレイってなんやねんと思う人が多いと思いますが、ものすごく簡単に説明すると、とても明るいディスプレイだと思ってください。

普通のディスプレイは最大輝度が低く、現実世界の明るさを表現することができませんでした。HDRディスプレイは普通のディスプレイよりも最大輝度が高いため、よりリアルで美しいグラフィックを表現できるわけです。

ただ、面倒なことにこのHDRディスプレイの品質も色々と差があり、どれを買えばいいのか分からないくなってきます。そこで、このブログではこれだけ伝えておきます。

DisplayHDR600以上を買おう!

もっと詳しく知りたい方は、下記のyoutubeの動画などを参考にして、よりよいディスプレイを探してみてください。

僕も夏のボーナスで買います(笑)

【必見】4Kモニター買うならキーワードは「DisplayHDR」PS5の4Kモニター選び方 HDR400 HDR600 HDR1000 違い ドルビービジョン PS5 XBOX Dゲイル