河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.06.29 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】音素材が大事!

こんにちは!ゲームクリエイター科のY本です!

ゲームクリエイター科は先日、ロイヤリティフリーの音素材を提供する企業である「株式会社オーディオストック」様の音素材のプロプラン契約をしました!

写真はその素材を使う上でのレクチャーを受けている様子です。

今までゲームで使う音源はネット上でありがたーく無料で提供されているものを使っていたのですが、自分の作るゲームに使う音素材について無料のものを探すのがとっても大変でした。

「無料」となるとなかなか無いんですよね。イメージに合ったモノが…。

さらに、欲しい音源を探すために一つずつ聞いていかないといけないのがまた手間なんです。

できればその探す時間をプログラミングに使ってほしい!そんな思いからゲームクリエイター科3学年丸ごと契約しちゃいました!

ゲームクリエイター科の学生さんなら国内最大級である音素材のサービスが利用できるんです。

下の画像は「バルカン砲」って検索したら出てきた音一覧です。たくさんありますねー。そして並んでいるから聴き比べがとってもやりやすい。

これで音声に関しては悩むことなくなりましたね。さてどんなゲームができるのか楽しみです。