河原電子ビジネス専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.05.08 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】あつまれどうぶつの森でいい話

みなさん。こんにちは。

桜の木は青々と葉っぱを広げています。
私は今の季節がしっくりとしています。

任天堂が2020年3月20日に発売した「あつまれどうぶつの森」は6週間で1341万本を販売し、

歴代のスイッチソフトの中でも最速で売れています。

このままいくと、スイッチのソフトとして最もよく売れたタイトルになることでしょう。

シリーズ第1作の『どうぶつの森』は

日本のNINTENDO64用ゲームソフトとして2001年4月14日に発売されました。

そして、

シリーズ第6作の『とびだせ どうぶつの森』(ニンテンドー3DS用ゲームソフト2012年11月8日発売)が、

日本ゲーム大賞2013の「年間作品部門大賞」と第18回AMDアワードの「優秀賞」を受賞しました。

私は、このようなゲームをやらないでいることはもったいないと思い

シリーズ第5作の『街へいこうよ どうぶつの森』(Wii専用ゲームソフト)をゴールデンウィーク中に

ずっとしていました。

みなさんもゴールデンウィークはゲーム三昧になっていませんでしたか?

様々なゲームをして、制作へとつなげていき、

制作したゲームが日本ゲーム大賞で受賞する姿を想像してみましょう。

あつまれ どうぶつの森 はじめての無人島生活

学校案内・願書などの資料請求

河原電子でIT・ゲーム・ビジネスのプロになる!

資料請求

オンライン相談会