皆さんこんにちは。
今ゲームクリエイター科の2年生は来春から始まる就職活動に向けて、作品制作を行っています。
本日はその中から2作品をピックアップしてご紹介させていただきます。
レースゲーム(仮)
今は仮コースと車のモデルが表示されただけですので、まだまだこれからという感じなのですが、加速度や慣性の概念も実装してリアルな挙動にしたいねぇなどと話しながら日々楽しく開発をしています。
こちらはゲーム大賞に出品した作品をさらに就職活動に向けてさらにクオリティを上げていっているものなのですが、本日、被写界深度というカメラの現象をシミュレーションするプログラムが実装されました。
画像が小さくて分かりにくいかもしれませんが、画面の奥の方がボケています。
これが被写界深度と言われるものです。
この調子でどんどんクオリティを上げていってもらいたいですね。
2年生は引き続き就職作品の制作を行っていきますので、今後もその様子をブログでお伝えしていければと思います。