企画開発第1グループ
大川 将さん ゲームクリエイター科 2018年卒業
アプリケーションプログラマとして、ゲームのプログラムを担当しています。現在は主にボスや敵キャラのAI部分を任されています。常にプレイヤー視点でどのようなバトル展開をしたいか制作するのが面白く、自分の担当した部分を「ボスの挙動がよくなってきたね」とチームメンバーに声をかけてもらえたりするとやりがいを感じます。
ゲーム開発はプログラマの他、企画やデザイナーなど他のセクションとのコミュニケーションが重要です。開発室はパーテーションがなく、他の職種メンバーともやり取りがしやすい環境です。チームメンバーの実装したいもの、ゲームコンセプトを的確に把握し、それをきちんと実装できるプログラマを目指しています。