みなさん、こんにちは。
ゲームクリエイター科の梶原です。
ゲームクリエイター科では、先日10/28(火)、10/29(水)の2日間で世界的に有名なゲームエンジンであり、大手ゲーム会社でも採用されている「Unreal®Engine4」を提供している「Epic Games Japan」の方に来校いただき、学生向けに「Unreal®Engine4」のセミナーを行っていただきました。
ちなみに、ゲームエンジンとは、ゲーム開発においてゲームに共通する部分をツール化して、より効率的に開発を行う為のソフトのことで、ゲーム業界ではゲームエンジンを使用した開発を行うケースも非常に多くあります。
また、ゲームエンジンも色々なものがありますが、Unreal®Engine4は多くの企業が採用しているゲームエンジンであり、特に最新のUnreal®Engine4は以前までのバージョン以上に操作性や機能性も向上しており、セミナーを聴いていて僕たちもウズウズしちゃいました。 。
↑Unreal®Engine4全般に関するセミナー中
↑Unreal®Engine4の機能セミナー中
私としては、特にブループリントというプログラムをヴィジュアルで構築出来る機能が非常に魅力的で、プログラムやアルゴリズムの勉強にも凄く効果的じゃないかと感じています。
↑ブループリント
ぜひ、ゲームクリエイター科の学生も今回のセミナーを通して知ったUnreal®Engine4を使って作品をどんどん制作して欲しいと思います。