河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2021.07.29新着情報

【NEWS】サイバーパトローラー

本日は愛媛県警のサイバー犯罪対策課の方に学校に来ていただき、サイバーパトローラーのセミナーをしていただきました!

サイバーパトロールとは…インターネット上にある違法・有害情報の巡回チェックのこと。 各都道府県・警察・文部科学省他から委託されたNPO団体・民間企業などが、違法サイトや有害情報を見つけ出し、是正に向け適切な対応をする。

ということで、実際に有害サイトの見つけ方や、見つけた場合の通報方法などをレクチャーしていただきました。実際に探してみると意外とたくさんあって驚きます。

私たちの生活がインターネットを中心に便利になっていく一方で、サイバー犯罪も巧妙になっていきます。

そこで注目されるのがサイバーセキュリティについてですが…

8/3のオープンキャンパスにてでサイバーセキュリティの特別講座を実施しました。

夏フェスサイバーセキュリティ特別講座の様子はコチラ

新着情報  

合わせてCheck!サイバーセキュリティ関連Blogはコチラ

ITキーワード ハッカーは悪者!? vol.1 

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス