河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2021.07.29新着情報

【TOPICS】済美高校 職場体験学習 3日間おつかれさまでした♪

7月27日(火)~29日(木)の3日間、済美高校の2年生が職場体験学習としてインターンシップに来てくれました!その様子をレポートしたいと思います。

1日目

少し緊張した面持ちでしたが、朝礼時に元気に挨拶をしていただきました。

その後、河原電子のことを知っていただくための学校説明とプログラミングの体験授業。

2人ともプログラミングは初めてとのことでしたが、ゲームを題材にした内容で楽しんでいただけた様子。

オリジナルのゲーム作品が仕上がりました!プログラミングのオモシロさを少しでも感じていただけたら嬉しいです。

2日目

広報のお仕事をお手伝いいただきました。今回チャレンジしていただいたのが、オープンキャンパス参加者へのサンクスカードのデザイン。

まずは手書きでラフを作成し、その後パソコンでPower Pointのソフトを使ってデザイン案を完成させました!

高校で情報処理の検定なども取得しているようで、2人で操作を確認し合いながら、がんばってくれました。

女性らしいかわいいデザインと夏らしい季節感あるデザインが完成☆

3日目

最終日。長いようであっという間の3日間。

ビジネス分野の体験授業にて「簿記」と「フォトショップ」での写真加工にチャレンジ!

簿記の授業では、会社の資金の仕組みや実際の決算書から見えてくる売り上げ利益などを紹介。実社会でも役立つ情報です!事務系のお仕事を目指している方には必須の資格ですね。


パソコンには便利なソフトがたくさんありますが、今回は写真加工やレイアウトが可能なフォトショップを活用して、夏らしいノベルティ、オリジナルうちわを作成しました! 


最後に、2日目にデザインを考案してくれたサンクスカードの仕上げ♪プチプレゼントとして完成させて、インターンシップ修了(‘◇’)ゞ

こちらは8月3日(火)のオープンキャンパスにて、参加者の皆さんへお土産としてお渡ししますよー♪

慣れない環境で、初めてのことも多かった中で、2人とも笑顔で一生懸命取り組んでくれた姿に感激しました。

3日間本当におつかれさまでした♥

業務もいろいろお手伝いいただき、助かりました。ありがとうございました!

今回の経験を、今後の進路選択や高校生活に活かしていただけると幸いです。

またぜひ、学校に遊びに来てくださいね♪

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス