河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2021.07.26新着情報

【御礼】在校生ゲーム作品No.1決定戦☆結果速報!

ゲームクリエイター科presents 在校生作品No.1決定戦!!

先日、7月24日(土)オープンキャンパスにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

夏休み特別企画としてゲームクリエイター科の協力のもと、在校生が制作したゲーム作品を展示・体験していただきました。

ただプレイするだけじゃオモシロくないので…参加者のみなさんに展示作品の中からお気に入りの作品に投票してもらい、在校生作品のNo.1を決定するイベントを開催。

進路選択中の高校3年生はもちろん、なんと中学3年生の参加者も!(うれしい悲鳴♪)

「ゲーム」は老若男女、万国共通、みんなが笑顔になるツールですね( *´艸`)

今回エントリーした作品はコチラ

日本ゲーム大賞2021や学園祭出展用に制作したゲームクリエイター科2年生の渾身の作品たち!

今回は4作品に絞りましたが、まだまだステキな作品がたくさんあり過ぎて、紹介しきれないのが無念…。

ゲームクリエイター科2年生の在校生も操作説明などお手伝いをしてくれました。

みんな、集中してゲームに没頭してくれているのが印象的です。

4人対戦あり、2人対戦あり、謎解きあり、アクションありと、それぞれのゲーム作品に特長があり、楽しんでいただけたのではないかと思います。

そしていよいよ結果発表!!!!!


第1位🥇 エントリーNo.2 磁界之王

2人対戦のバトルゲーム、磁界之王が見事No.1に輝きました!!

実はこのゲームかなりこだわって作られており、学内のコンペでも高評価を獲得し、7月18日に行われた学園祭でもステージイベントに起用された逸品(‘◇’)ゞ

オープンキャンパス参加の皆さんにもお披露目できたこと、楽しんでいただけたこと、本当に感無量です!!

参加者の皆さんにプレイしていただき、「楽しかった」「おもしろかった」という感想をいただけて、在校生のモチベーションもグッと上がりました♪

ここ河原電子から未来のゲームクリエイターがたくさん誕生するよう、教職員一同サポートしていきたいと思います。

オープンキャンパスにご参加いただき、温かい一票を下さった皆さんに感謝、感謝です。

ありがとうございましたm(_ _)m

さて、引き続き8月のオープンキャンパスでは夏フェス特別企画を予定しています。

パソコンが好き、ゲームが好き、最新技術に興味がある皆さん!ぜひ本校のオープンキャンパスにお越しください♪夏はアソビも進路選択も楽しんじゃいましょーーー!

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス