河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

新着情報

NEWS RELEASE
2021.08.03新着情報

【御礼】夏フェス☆サイバーセキュリティ特別講座 開催!

夏フェス第2弾!サイバーセキュリティ講座

本日もたくさんの方にオープンキャンパスにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

夏休みはアソビも進路選択も楽しんでもらいたい!ということで、夏フェス企画第2弾!

今日のテーマは「ホワイトハッカー」💻

先日のITキーワードブログでもご紹介した業界トレンドを体験していただける特別講座を実施。

ITキーワード ハッカーは悪者!? vol.1 

本校の非常勤講師でもあり情報処理安全確保支援士(情報セキュリティのスペシャリスト)でもある大政先生にサイバーセキュリティをテーマにしたハッカー体験授業を行っていただきました。

体験内容は…情報セキュリティに関する極秘情報を含むため、詳しくご紹介できないのが残念。

今日学んだ内容は、参加者の皆さんの心に留めておいてください!

体験授業ではITエンジニア科3年生の在校生スタッフも大活躍♪

課題クリアに苦戦している参加者の方にヒントとなるアドバイスをしてくれました。ナイスサポート☆彡

在校生の成長も感じた1日でした( *´艸`)お手伝いありがとうー。

ご参加いただいた皆さまもありがとうございました!本日の体験授業で情報セキュリティの重要性やIT化社会の中でのエンジニアやホワイトハッカーの魅力などを感じていただけたら幸いです。

サイバーセキュリティ特別講座 参加者の声

・ホワイトハッカーが行っている処理やプログラミングコードなど、いろいろなことを深く知ることができました。

・初めてプログラミングの体験をしましたが、時間を忘れるくらい楽しかったです。

・学生スタッフの方が分かりやすく教えてくれました。とても楽しめました。

・最初は分からないことも多くて不安だったけど、体験を通じてITやプログラミング、ハッカーについて知ることができて進路の参考になりました。

・ハッカーは悪いイメージだったけど、印象が変わりました。


たくさんのご意見、感想ありがとうございます!

今後のオープンキャンパスやイベントにも反映していきたいと思います。

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス