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学科ブログ

SCHOOL BLOG
2018.04.15 ゲームクリエイター科 ニュース

【ゲームクリエイター科】Ray tracing(レイトレーシング)

みなさん、こんにちは?

先日、GDCと呼ばれる、ゲーム開発者による技術カンファレンスがあるんですよ~といったお話をしたのですが、そこで発表されたある内容がとても話題になっています。・・・それがこちら❗

Ray tracing(レイトレーシング)

Microsoft社がDirectXと言う、3Dゲームの製作を行うためのSDKにレイトレーシングを行える機能を追加しますよ!と発表しました⁉

その映像がこちら。

Experiments with DirectX Raytracing in Northlight

だから何???って思われるかもしれませんが、要は物理的に正しい計算を行って、凄くリアルで綺麗なグラフィックスが表現できるようになるよ~ということです☺

私はもともと3Dグラフィックスのプログラミングが専門なので、この発表はワクワクしてしまいました?

物理って難しそう・・・

物理というキーワードが出てきて、うわ・・・ってなった人、ちょっと待ってください✋
ゲームプログラミングを通して、学ぶと、あれ?意外と簡単かも・・・と思えます?
本校のオープンキャンパスでは物理を扱った体験授業も行っていますので、是非遊びに来てみてください。
 

体験授業の資料

・題材となるゲームの紹介動画
 
ゲームプログラミングで学ぶ物理の世界
・パワーポインタ