春の松山で毎年開催される「お仕事フェスタ」は、小・中・高校生や保護者を対象にした進路・仕事体験イベントです!!
仕事のプロが集まる職業ガイダンスや、職業体験ブースで、実際の職業のリアルを体験できます。将来どんな仕事につきたいか迷っている人も、プロから直接話を聞けるので、自分の将来像を具体的に考えるきっかけになりますよ。入場も体験も無料で、家族や友達と一緒に楽しみながら参加できるイベントです。
河原電子ビジネス専門学校・ITエンジニア科も、おしごとフェスタに参加!今年はなんと「Sphero(スフィロ)」という不思議なロボットを使った体験ブースを出します。スフィロはタイヤが付いていないのに、プログラムによって自由に転がったり、動いたりするロボットです。しかも、iPadでビジュアルプログラミングを使って、簡単に動きを作ることができます。
この体験を通して、プログラミングの楽しさだけでなく、「プログラムで何かを動かす」というワクワク感を味わってもらえるはずです。
ロボットなんて分からない、プログラミングなんて分からないっていう方も大丈夫です。今回はITエンジニア科の1年生(4月から2年生)が優しく教えてくれますよ。
未来の仕事やITスキルに興味があるみなさん、こんな体験ができる河原電子ビジネス専門学校で一緒に勉強してみませんか?