河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2014.09.22 ゲームクリエイター科

東京ゲームショウ2014に行ってきました!

みなさんこんにちは☆

ゲームクリエイター科2年は、先日幕張メッセにて行われた「東京ゲームショウ2014」に見学に行きました。

東京ゲームショウでは、最新ゲームなどを国内外問わず多くのメーカーが出展しているゲームの祭典です。また、出展されるのは最新ゲームだけではなく、最新の技術なども出展されておりゲームクリエイター科が見学した目的はまさにこの「最新技術」の研究です。

今年のゲームショウで最新技術を見て感じたことは、「VR(バーチャル リアリティ)」と呼ばれるCGや音響を組み合わせ仮想的に現実感を作り出す技術が今後盛り上がっていくように感じました。

今回のゲームショウでは、この「バーチャル リアリティ」を用いたシステムが多く出展されており、仮想世界が目の前に広がるバーチャル リアリティの世界が普及していくことで更にゲームの幅が広がっていきそうです。

目の前に広がるゲームの世界、想像するだけでテンションが上がってしまいそうです。

学生の皆さんもそれぞれ見たい技術など研究することができ、とても満足していました☆ぜひ、今後の技術向上に生かして欲しいものです。

↑会場に向かう途中

↑会場内で記念撮影☆