皆さん、こんにちは
暑い日が続いてますね!
さて、最近、耳にする言葉でDX(デジタルトランスフォーメーション)というものがあります。
今日は、デジタル人材を育成するICTマネジメント科で、かなり関係するこの言葉をちょこっとご紹介します。
デジタルトランスフォーメーション(DX)とは、企業が競争力を維持・向上させるために欠かせないプロセスのことで、今では徐々に企業にも取り入れられています。
その中でもRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)は、定型業務を自動化し、効率を飛躍的に向上させるツールとして注目されています。
例えば、RPAを活用することで、経理処理や人事管理などのルーチン作業が自動化され、社員はより創造的な業務に集中できるようになります。
現在、ロート製薬様と連携してRPAを通して、企業が抱える問題を解決るための課題に取り組んでいます。
大手の企業が先進となり取り入れていることが多いRPAですが、今後、AIとの連携が進み、より高度な業務の自動化も可能になることが期待されています。
ICTマネジメント科では、企業の即戦力となるべく、デジタル人材の育成に取り組んでいます。
どのような取り組みをしているか。もっと知りたいっていう方は、是非、お気軽にオープンキャンパスなどを利用して当校に足をお運びください。