こんにちは!ゲームクリエイター科です!
今週のゲームクリエイター科はCEDEC2023にオンラインで参加しました。
CEDECは Computer Entertainment Developers Conference の略で、ゲーム開発者向けの研究会です。
様々なゲーム会社が得た知見や技術を共有し、ゲーム業界全体の技術力向上に貢献しています。
勉強になる講演が盛りだくさんでしたが、個人的に印象的だった講演は
【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】 パルデア地方を描き出す――見た目の仕組みを徹底解説!
です!
というのも、この講演の内容はゲームクリエイター科で行っている授業を発展させたようなものであり、
「ゲームクリエイター科で行っている授業がこういった技術に繋がっていくんだな」と改めて認識し、強く印象に残りました!!
技術者向けの内容なため高度なものも多いですが、非技術者でも理解できるような簡単な内容のものもあります。
YoutubeのCEDECチャンネルで一部のセッションが公開されているので、ぜひチェックしてみてください(#^ v ^#)
【CEDECチャンネルYouTube版】