河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.02.20 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】学習成果発表会2023!

こんにちは!ゲームクリエイター科のY本です!

 ついに今年もゲームクリエイター科2年生に就職活動の時期がやってまいりました。ゲーム業界を目指すためには自分の作ったゲームを企業の方にアピールする必要があります。うちの学校では「学習成果発表会」というゲーム作品を企業の方に見て頂く場を設けています。コロナ前でしたらはるばる東京や大阪にお越しいただいていましたが、今年は前年度に続きリモート開催です。

 リモートで順番に自分の今まで作ったチーム作品、個人作品の技術紹介を発表していきます。どのゲームも細かいところ考えられていますね。さすがに2年生になるとプレゼンが堂々としています。

 優秀プレゼン賞は2年の中谷来斗君、優秀技術賞、最優秀作品賞は2年の長山宏毅 君となりました!

このあと、プレゼンを気に入ってもらえた学生さんは参加企業様と1対1の面談となりました。去年もそこから内定に結びつきましたので、この後がとても大事です。とっても楽しみですね!就活がんばれ!

参加企業(五十音順)

株式会社アールフォース・エンターテインメント 様
株式会社エイティング 様
株式会社DONUTS 様
株式会社ガンバリオン 様
株式会社サイバーコネクトツー 様
株式会社ニューロン・エイジ 様
株式会社ハ・ン・ド 様
株式会社バンダイナムコスタジオ 様
株式会社ヒストリア 様

ほか