河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.11.18 ITエンジニア科2年制 ブログ

【ITエンジニア科2年制】Web×IoT メイカーズチャレンジ PLUS in 愛媛

先日愛媛CATV様より、県内で開催されるエンジニア対象イベントの

Web×IoT メイカーズチャレンジ PLUS 2022

のご案内を受けました。

このイベントでは、まず2日間のハンズオン講習を受け、その後2日間をかけて参加者同士でチームを組み、IoT製品を考え作成するというハッカソンが行われます。

当校の学生にも声をかけたところ、数名が「やってみたい」と声をあげてくれました。

都市圏では頻繁に行われるこのようなイベントも、愛媛ではコミュニティが少ないことからあまり行われないので、今回このような形で開催されることをうれしく思います。ちなみに社会人も参加できる、とのことでしたので私も参加できるか確認したところ、「若手エンジニア向けのイベントなので後進に譲ってほしい」と、30年ほど前に若手だった私は残念ながら参加できず。。。(笑)

まだ応募中とのことでしたので、参加を希望する人はこちらから応募できます(11/23まで)。
興味のある方はぜひ応募を!!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス