河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.04.14 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】UE5発表!

こんにちは!ゲームクリエイター科のY本です!あったかくなったと思ったら暑くなりましたね!

あついと言えばゲーム業界では今一番熱い話題が「UnrealEngine5がリリースされた!」事です。

ついに正式版がリリースされましたね。UnrealEngine5の凄さはここで書いたらキリがないくらいあるのですが、ちょっとずつご紹介しようかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=d1ZnM7CH-v4

上のリンクは早期アクセスのご紹介ですがUE5の新機能が良くまとまっています。UE5では、「Lumen」という次世代のレンダリングシステムが搭載されています。間接ライティングと言ってライトの照り返しや透明な物質の処理、ネオン管のような自己発光の表現が優れています。

また、仮想化マイクロポリゴン ジオメトリ システム「Nanite」という、数万数十万ポリゴンの細かな造形のオブジェクトもカメラからの距離やカメラのフレームに入っているかでポリゴン数を自在に変化させられる機能が追加されています。

他にもまだまだ新機能がありますのでまた紹介しますね。