河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.09.17 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】第16回UE4ぷちコンに出展しました!

こんにちは!ゲームクリエイター科のY本です!

今回は学科で推奨されているコンテストの一つ、第16回UE4ぷちコンについてご紹介していきます。

UE4ぷちコンとはゲームエンジンの一つであるUnrealEngine4を専門で取り扱っているゲーム会社の「株式会社ヒストリア」様が主催し、UnrealEngineの開発会社である「EpicGames」様が共催しているUnreal Engine 4を学習する事を目的としたゲームのコンテストです。UnrealEngineを使ったゲームならプロアマとも参加OKなんですね。詳しくは下のバナーのリンク先をご覧ください。

このコンテストは期間が1か月半と短いため出展は任意となっているのですが、今回このコンテストにうちの学校から10作品ほどエントリーできました!いや、他のコンテストや期末テストで忙しい中何とか出せました。

今回はこの中から1年生の作品のリンクを紹介します。

●ゲームクリエイター科1年

中谷 来斗 凸凹道
https://youtu.be/n_MFYroP3HU

長山 宏毅 Labyrinth
https://youtu.be/KGAnTy8-Erw

島本大典 ゴールを目指せ!
https://youtu.be/nUxX-K1j7lI

1年生はまだ入学して間もないため、言語の基礎をやっている最中ですが、「早くゲームを作りたい!」という人向けに特別授業をやったところ3名の学生さんが出展できました。頑張りました。

レベルの高いコンテストなので初回から賞を狙うのは難しいかも知れませんが、作った経験が大事です。次に作る時にこの経験が役立つはずですね。

2年生がまだ7作品ありますのでまたご紹介いたします。