河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.02.19 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】ゲームコンペティション作品その3

皆さんこんにちは!ゲームクリエイター科のY本です!

今回もゲームコンペティションへの出品作品をご紹介したいと思います。

2作品ほどご紹介します。

まずはゲームクリエイター科1年 米地 真央  くんの作品で ほし、ほっしー! です!

このゲームは踏むと能力の変化があるパネルの上を歩いていき、ゴールを目指すゲームです。

ユニティちゃんがかわいく活躍しますね。たくさん喋ってくれます。

また、ちょっとプログラム的に難しい壁走りもできるのがすごいですね。

一般のひとは良くわからないと思いますが結構すごい処理なんですよ。

次にゲームクリエイター科1年 黒川 聖人  くんの作品で 免疫のおかげ です!

いま巷を騒がせてるコロナ騒動にあわせてきたのでしょうか?

悪い細胞をやっつける医療ゲームとでも言いましょうか?面白いアイデアですね!

細胞が修復するとなんだか気持ちいい感じになりますね。

彼はいつも独特なゲームを作るので次も楽しみです。

 
さて、ゲームクリエイター科1年は先日発表されたゲーム大賞のテーマ「メビウスの輪」に向けて、
 
一生懸命企画の立案に挑んでいます。コンテストが終わったらまた次のにチャレンジです。
 
先は長いですが頑張ってほしいですね。