河原電子ビジネス専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.07.25 ゲームクリエイター科 ニュース

【ゲームクリエイター科】アカデミックパートナー!

こんにちは!ゲームクリエイター科のY本です!梅雨が明けそうでまだ明けないですね。

ゲームクリエイター科にビッグニュースがあります!わが河原電子ビジネス専門学校は

UnrealEngine界では知らない人は居ないというUnrealEngine専門のゲーム会社「ヒストリア」様と

アカデミックパートナーにならせていただきました!

正確に言いますと「UE4ぷちコン アカデミックパートナー」ですね。

株式会社ヒストリア 様

https://historia.co.jp/

ヒストリア様は先ほどご紹介した通りUnrealEngine専門のゲーム会社としてゲームやVR、さらに

ゲームエンジンを使った非ゲームのビジュアライゼーションを行う企業として有名です。

そしてなにより、半年に一回「UE4ぷちコン」というUnrealEngineのゲームコンテストを主催している

会社です!私も技術研鑽で出させていただいています!

「UE4ぷちコン」とは一か月とちょっとぐらいの期間でサクッとゲーム開発しちゃうゲームコンテストです。

参加賞が最低でもTシャツですし、入賞すれば豪華賞品がもらえるんですよ。

そして、1年生も興味がある学生さんが出てきたので今回初挑戦です。

今後ともコンテストを盛り上げて協力させていただきます!!

全国で3番目にアカデミックパートナーとなりました!